考える馬券術

神の馬券術(キャプテン渡辺)を超える男

キャプテン渡辺予想#4 オークス

神を超えるためには、神の思考をトレースしなければならない。 キャプテン渡辺の予想を予想する。 【キャプテン渡辺予想】 ◎ハーパー 〇リバティアイランド ▲シンリョクカ ◎はハーパー リバティアイランドに勝てるとすれば、リバティアイランドよりも前で競…

キャプテン渡辺予想#3 ヴィクトリアマイル

神を超えるためには、神の思考をトレースしなければならない。 キャプテン渡辺の予想を予想する。 【キャプテン渡辺予想】(雨想定) ◎ソダシ 〇スターズオンアース ▲ソングライン ◎はソダシ 東京1600メートルは絶好の舞台。 大外、乗り替わり、雨、アイドル…

キャプテン渡辺予想#2 天皇賞春

神を超えるためには、神の思考をトレースしなければならない。 キャプテン渡辺の予想を予想する。 【天皇賞春】 ◎アスクビクターモア 〇ディープボンド ▲ボルドグフーシュ ◎はアスクビクターモア。 菊花賞を勝った馬が、前走の負けでオッズを落とすならば、 …

一撃を狙う3連単フォーメーション

神「3連単で3着抜けたは言い訳にならない」 神「3連単は貧乏人のための馬券ではない」 -神の馬券術(著:キャプテン渡辺)より- まったくもって同意である。 3連単は大きな配当を求めて買うものだ。 1番人気は飛んで欲しいし、二桁人気の穴馬にはいって欲し…

キャプテン渡辺予想#1 マイラーズカップ

神を超えるためには、神の思考をトレースしなければならない。 この記事では、キャプテン渡辺の予想を予想する。 【マイラーズカップ】 ◎シャイニーロック 〇ジャスティンスカイ ▲マテンロウオリオン 京都改修後1週目、馬場傾向は不明。 そういうとき・・・…

神の馬券術を駆使するキャプテン渡辺という男

キャプテン渡辺(以下、神とする) https://twitter.com/captain1975?s=20 神は土曜の夜に予想動画をあげる。 日曜の夜にはレース回顧の動画あげる。 「くず競馬チャンネル」 昨年も回収率100%を達成。 神の馬券術を駆使した結果だ。 単勝馬連ワイドの重ね…

ブルーピリオドとかいうBLについて

主人公:矢口八虎 ヒロイン:高橋世田介 世田介=世界=セカイ 主人公の名前は、8つの「口」を知ると読む。 高橋世田介は名前の中に「口」が8つある。 「絵」にわざわざ「セカイ」とルビをふったうえで、 受験二日目「この絵は 俺の目を通してみた 俺の絵(…

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」女心が分かればラストシーンも分かる!

ラストシーンの点呼。なずなの名前は無く(転校)、のりみちはその場にいない。バッドエンド「もしもの世界から出られなくなった」ハッピーエンド「転校するなずなに会うため教室を抜け出した」バッドで解釈した人も多いが、女心が分かればハッピーエンドだ…

汁なしセブン二郎が美味すぎてワロタwww

セブン二郎(とみ田監修豚ラーメン)。そこそこ美味いが二郎じゃない。カロリー、化調、麺のヌルヌル⇒全然足りない 作ってみた。汁なしセブン二郎。 うめぇ~~。ハッキリいって美味いです。 濃さ調整が可能なのでデフォルト状態からカラメ、カラカラまで高…

レモンの光は天の川、そして彼女は織姫だ 米津玄師「Lemon」

東浩紀「レモンがなんの比喩になっているかが最後にわかる、ということはわかっている。」俺「米津玄師って名前しか知らんな~」 ツイッターでLemon読解クイズが出た。米津玄師で検索する。高身長のイケメンだ。27歳で俺とタメ。許せんな。youtubeで検索する…

【ステーキ宮】ゲンカステーキの限界に挑戦した

おらが街にもいきなりステーキがやってきた。 田舎の民は文明に免疫が無い故、コストコに並び、ドライブスルーに並び、西友の駐車場に並ぶ。「行列が出来る=人気がある」並ぶ自分はハイセンス。ダサいけどそんな感じ。 食べるだけならセンスはいらない。い…

【ゆるキャン△】浜松餃子を鍋に入れた戦犯なでしこ 静岡をディスる山梨陣営の刺客

各務原なでしこ(浜松市出身)が犯した大罪について言及したい。

ウマ娘が気持ち悪い理由をマキバオーと比較する

※ウマ娘をディスることになりますのでファンの方は読まないで下さい。

だがしかし2期 アスペ系お姉さん尾張はじめが可愛すぎて物語がオワリ始める

左から(遠藤サヤ、枝垂ほたる、尾張ハジメ) 尾張はじめ(オワリ始め)の役割は物語を完結させることです。 主人公を成長に導き、物語を動かすために登場した露骨なキャラクターと思われます。