考える馬券術

神の馬券術(キャプテン渡辺)を超える男

キャプテン渡辺予想#3 ヴィクトリアマイル

神を超えるためには、神の思考をトレースしなければならない。

キャプテン渡辺の予想を予想する。

 

【キャプテン渡辺予想】(雨想定)

◎ソダシ

〇スターズオンアース

▲ソングライン

 

◎はソダシ

東京1600メートルは絶好の舞台。

大外、乗り替わり、雨、アイドルホースなどの理由で人気を落とすならば、

逆に素直に買うのがキャプテン流だろう。

また、軽視される理由についても、以下のようにあっさり克服できるかもしれない。

・東京マイルはコーナーまでの距離が長く、大外はそこまで不利ではない

・乗り替わるのは名手レーンなので安心

・ダート実績もあり雨もこなせそう

(とびの大きい馬でスタミナ的にはマイルがギリギリのようにも思うので、力のかかる馬場になったときに、最後までスタミナがもつのかは心配ではある。)

 

あとは実力がこのメンバーの中では1枚か2枚違ってみえる、

スターズオンアースとソングラインをいれた。

 

3頭中何頭当てられるか・・・である。

 

【俺の見解】(雨想定)

サウンドビバーチェ

〇ソダシ

▲スターズオンアース
____________

△ソングライン

☆アンドヴァラナウト

 

◎はサウンドビバーチェ

逃げたい馬がおらずスローが濃厚だろう。切れる脚や持ちタイムがあるわけではないので、雨は歓迎。多少ずぶい所はあるが、逆に東京の長い直線で最後まで粘りこむ資質だとポジティブに考える。
前走は外枠から2番手を追走して前をつかまえ、しまいで後続をつきはなす強い競馬をしていた。フォトパドックも良く見えたし、調教も動いているようなので、思い切って本命で狙ってみたい。
最後の直線で早めにソダシに競られて潰されると厳しいが、レーンは後ろの有力馬をマークして少し遅めに追い出すと思う。各馬がサウンドビバーチェを軽視して楽な競馬になれば、東京とはいえ粘りこみに期待したい。

 

とはいえ1着のイメージはないので◎を軸にワイドを検討。

(良馬場ならば決め手のあるソングラインの単勝を検討)