考える馬券術

神の馬券術(キャプテン渡辺)を超える男

【ステーキ宮】ゲンカステーキの限界に挑戦した

 おらが街にもいきなりステーキがやってきた。

 田舎の民は文明に免疫が無い故、コストコに並び、ドライブスルーに並び、西友の駐車場に並ぶ。「行列が出来る=人気がある」並ぶ自分はハイセンス。ダサいけどそんな感じ。
 食べるだけならセンスはいらない。いきなりステーキ当然行列、バカみたいな待ち時間。待ち時間で全然いきなり感がない。

 

「結構待つけどどうする?」
ステーキ宮でいいんじゃない」
「初めてだけど宮の方が逆にいきなりだし、行くか」

 

f:id:mira_k:20180609201608j:plain
 けっして「原価」ステーキではない。よって景品表示法偽装ではない
 ゲンカステーキ。
 (ゲン)気いっぱい、チラいっぱい。安全安心USビーフ
 

 子供のころからステーキをお腹いっぱい食べてみたいという夢があった。焼肉も食べたかったけど「牛角」ですぐ叶った。肉の安い時代。ありがとうアメリカ、ありがとう輸入自由化

f:id:mira_k:20180609204005j:plain

 ゲンカステーキ200グラム、レギュレーションでポテトとコーンとブロッコリーがついてきた。不要の気づかい、全然いらない。


 店員「ご飯とパンはどうしますか?」
 俺「(ステーキだけでお腹いっぱいの夢を叶えるためのステーキ宮、どうしますか?の意味が分からねえ。主食は強制注文なのか?訴えるぞ、くそ宮が!)ご飯で」
 友人「パンで」

 店員の巧みなセールストークにご飯を注文させられる(多分頼まなくても大丈夫)。夢は叶わないがステーキだけ食べるのも苦行だし、まぁいいでしょう。

f:id:mira_k:20180609201545j:plain

 宮のたれをたっぷりかける。たれは美味いが大分濃い。オニオンソースと味同じ。
 国際味覚審査機構2つ星受賞!!
 おめでとうステーキ宮!お金を払って肩書くれるベルギーが誇るNPO名誉の称号。
モンドセレクションみたいなもん。

f:id:mira_k:20180609204801j:plain

 ゲンカステーキ200グラムを追加で注文。2回目以降は野菜が消えて、肉の下に玉ねぎがトッピングがされる。野菜が消えるの割とグッド、筋多めで軽くバッド。頼んだ時のタイミングで筋が多かったり少なかったり。裏でバイトが肉を叩いたり切ったりする。
 彼はバイトの達人。トントンストトン肉叩く。トンプチトンプチ筋を取る。もっと働いて全部の筋をとってくれ。

 ステーキだけ食うのに飽きて、チキンとハンバーグを頼む。子供のころの夢なんて儚いもの。ステーキで腹いっぱいになるなんて所詮は絵空事さ。君たちはどう生きるか?俺たちはハンバーグとチキンを食べる。トッピングはチーズ。まぁお察しする味。追加でゲンカステーキ100グラム。

 合計:ゲンカステーキ500グラム、チキン100グラム、ハンバーグ100グラム、コーラ、アイス

 会計のレシートにドリンクバーが4人分ついていたことに店を出てから気づいた
(本当は2人分)。二人で市民の真似をする(※クレームを入れるのはいつも市民だ)
 俺「(おぉい何やってんだよ!気づかなかったら多めにボッタクられる所だったろうがよぉ。どうすんだよこの時間。急いでんだぞ、バスでちゃうだろうがよ!誠意見せろやぁ。いきなりステーキいくぞコラぁ)
すいません、ドリンクバーの数、間違ってるぽいんですけど~」
 店員「え~とお会計は一人でされましたか?」
 俺「???・・・はい(意味がわかってない)」
 店員「少々お待ちください」
 余分のドリンクバー代金は返ってきた。
 一人で会計の謎は残った。いきなりステーキに行くことはできるのか。
 次回「されど田舎の民は食べ放題で踊る」