考える馬券術

神の馬券術(キャプテン渡辺)を超える男

汁なしセブン二郎が美味すぎてワロタwww

 f:id:mira_k:20190206182906j:plain

セブン二郎(とみ田監修豚ラーメン)。そこそこ美味いが二郎じゃない。
カロリー、化調、麺のヌルヌル⇒全然足りない

 

作ってみた。汁なしセブン二郎。

f:id:mira_k:20190206184024j:plain

 うめぇ~~。ハッキリいって美味いです。
 濃さ調整が可能なのでデフォルト状態からカラメ、カラカラまで高められます。麺はヌルヌルで喉が喜びます。煮込んだことで麺がデロデロになったのもGOODです。
 唯一、化学調味料のバチッと感は味の素では再現できません。どうしても味が丸くなってしまうんですね。化調を大量に入れればジャンクになるというわけではないです。ボディのしっかりしたスープを作らなければ、化調をいれてもマイルドになるだけです。頭が良くなることもありません。おそらくスープに脂が足りてないのだと思われます。こればっかりは市販ラーメンの限界なのかもしれないです、ハッキリいって。


【作り方】
1.麺とスープを取り分ける
2.フライパンに油を入れて火をかける
3.麺を入れて油を麺に絡ませる
4.スープを入れて煮込む(※全部入れるとしょっぱくなりすぎるため半分くらいから調整すること)

5.味の素、ラー油を加えてさらに煮込む

6.皿に取り出して、ブラックペッパーと卵をのせる。